春のつぶつぶおにぎり作り。

グリンピースとトウモロコシを使った、おにぎりを作りました。湯がいたトウモロコシの粒を切り落とし、塩と醤油で混ぜます。

おにぎり

随分と春らしくなってきたメルボルンですが、この日はとっても寒かったんです。ホカホカのご飯を手にとって、「あ〜あったか〜い」と子どもたちもホッとしていました。


いただきまーす!

みんなおにぎり作りがとっても上手になりました、1年前はなかなか難しそうだったけど、今回は軽々作っていました、感動です。それにしてもいったい何個のおにぎりを作ったのでしょうか。お皿から転げ落ちそう。。。


そらまめクラス(低学年のクラス)では、カタカナの練習をしています。だいたい読めるので、書く機会が作るようにしています。丁寧に書き込んでます。